BLOG

TECH CAFEの情報を発信します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【学生主催】クリスマスLTパーティ!

【学生主催】クリスマスLTパーティ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、先日はTECH CAFEと正式に連携を結んでいるOthlo Tech主催のLTパーティを行いました。

※LTとは?
「Lightning Talk(s)」の略称。5分程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーションです。今回、学生たちは自身の興味のあるIT技術や開発物について発表していました。


真剣な面持ちで次々に発表していきます。
5分間という限られた時間なので、自ずとプレゼン能力が養われます。


発表する側、聞く側の両方を体感し、アウトプットとインプットを繰り返すことで学生たちは深い学びを得ます。


クリスマスという事もあり、TECH CAFEからはピザを振舞わせて頂きました。


LTが終わった後は、初対面の学生同士も和やかな雰囲気です(^^)


話しは尽きず、学生たちはクリスマスの23時頃まで談笑していました。
このような人と人との縁を繋げるイベントに協力させて頂き感謝です。

今年も学生と企業様のお力になれるよう精進してまいります。
今後とも宜しくお願い致します。

TECH CAFE 拝村

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事